八戸駅前のユートリー内の宿泊施設(ホテル)滞在体験が楽しい

2022年11月27日(日)からの八戸駅前のユートリー内の宿泊施設(ホテル)での滞在体験が楽しかったのでまとめておきます。この施設は、新幹線が停まるJR八戸駅に隣接しており、1階は種々のお土産を販売しており、色々と便利です。

その他、1階には大きなイベントスペース、2- 5階はレストランや会議室、研修室などが配置されており、色々な活用が出来て便利です。その中でも今回は、6階,7階に配置されている宿泊施設に滞在してみました。

 

今回に宿泊した部屋は6階でした。なので、窓から下記のような良いし景色が楽しめます。

更に、夜には、下記の夜景も楽しめます。

また、今回は、青森県おでかけクーポンの適用プランだったので、下記のクーポンも頂きました(実際は6000円分頂いたのですが、撮影時に既に2000円分は使ってしまいました)。

更に、チェックイン時に下記のドトールの朝食券も頂きました。

その為、今回はチェックイン後に八食センターに行き、伊勢鮨にて下記の寿司と鶏の唐揚げを買ってホテルの部屋に持ち込み、飲食を楽しみました。

更に、翌日の朝には、ドトールコーヒーのモーニングを頂き、チェックアウト後には1階のお土産売り場や八食センターでショッピングを楽しむことが出来ました。このように、今回はユートリーでの滞在を最大限に楽しむことが出来ました。

青森市内のコンビニ弁当食べ比べ

青森市内には、JR東日本の構内にあるコンビニであるニューデイズ等に納める弁当を作る製造所があるのですが、普通のコンビニよりもオリジナリティがあると思うので、この際に食べ比べてみようと思います。

先ずは、丸高  高橋蒲鉾店のまんぞくのり弁です。アウガの地下の「お菓子のいと福」で購入。普通に美味しかったです。

こちらは、幸福の寿し本舗の海苔弁当です。こちらもアウガの地下の「お菓子のいと福」で購入。付属のソースを外さずにチンしたので、ソースの入れ物が大爆発してしまいました。なので、ソースをかけずに食べましたが、普通に美味しかったです。

幸福の寿司本舗の明太子おにぎりです。普通に美味しかったです。

これからも、青森市内で製造された弁当があったら、逐次試していこうと思います。

青森市のみちのく料理 西むら アスパム店で豪華なランチを頂きました

2022年11月19日(土)は、青森市のみちのく料理 西むら アスパム店で豪華なランチを頂きました。場所は、青森駅から青森県観光物産館アスパムに行き、館内の10階に位置しています。

営業時間は

[4月~10月]昼の部 11:00~15:30(L.o15:00)/夜の部 17:00~21:00(L.o20:30)
[11月~3月]昼の部 11:00~15:30(L.o15:00)/夜の部 16:30~20:00(L.o19:30)

とのことですが、事前に確認したほうが良いと思います。店の前やアスパムの玄関に下記のお得なランチメニューが掲載されており、入りやすさを強調しています。

それでは早速、店内に入っていきます。

奥に座敷がありますが、その座敷は、大人数や家族での会食で使った記憶があります。

先程のランチメニューです。

定番の津軽の郷土料理定食です。

海鮮丼や関係です。

郷土料理と単品メニューです。特にホタテのフライが美味しそうです。

単品メニューです。個人的には鶏唐揚が気になります。

新商品です。十和田バラ焼きが食べれるのは面白いです。

お刺身メニューです。

冬季限定のメニューです。

ドリンクメニューです。個人的には、この中からだったら、陸奥八仙を選びます。じょっぱりや陸奥男山が選べると良いのですが。

お寿司とオードブルの案内です。

10階にあるので、このようなキレイな景色も楽しめます。

今回はランチメニューの縄文うどんの豚汁うどんとミニねぎとろ丼のセットを頼みました。

豚汁うどんに入っていた縄文うどんは、もちもちしていて面白い食感でした。

ミニねぎとろ丼も普通に美味しかったです。

この日はみちのく料理西むらで、豪華なランチが堪能できました。次回は連れと一緒に本格的な海鮮メニューにもチャレンジしようと思います。