「五所川原」カテゴリーアーカイブ

五所川原市のショッピングセンターエルムの街内にあるゴディバでショコリキサーを食べました

2020年6月20日(日)は、五所川原市のショッピングセンターエルムの街内にあるゴディバでショコリキサーを買って食べました。

ゴディバは、世界的にも有名なチョコレートの販売メーカであり、そのような有名なメーカが五所川原に出店しているのが面白いです。

今回は、店内というかショッピングセンター内での飲食を楽しみたかったので、下記のショコリキサーというのを買ってみました。最初はチョコリキサーだと思ったのですが、よく見るとショコリキサーのようです。

という訳で、今回は定番のショコリキサーのレギュラーを頼んでみました。

さすがに大メーカのゴディバが手掛けるスイーツなだけあって、チョコチップも主張していて超美味しかったです。

今度は普通のチョコレートを買ってみようと思います。

五所川原市のカブセンター五所川原店内のグリルタクミでステーキセットとかを食べました

2021年6月19日(土)は、五所川原市のカブセンター五所川原店内のグリルタクミでステーキセットやタピオカミルクティとかを食べました。場所はエルムの街の辺りの五所川原市のカブセンター五所川原店内なのでわかりやすいと思います。営業時間は、カブセンターと同じで、ランチタイム 11:00~14:00、ディナータイム 17:00~20:00で日曜営業であるが、定休日はカブセンター五所川原店に準ずるとのことです。

グリルタクミはカブセンターのフードコート内にあるので、比較的に自由に注文がしやすいです。あと、食べたいものを自販機で買う形で、またクレカ等での電子決済にも対応しているので最先端な感じです。

グリルタクミのメインメニューです。イチ推しはステーキ関係で、またスナックやアイスクリームタピオカミルクティなど色々とあります。

グリルタクミのメインメニューです。牛ステーキやハンバーグが人気のようです。その他、カレーもあるようです。

スナックメニューです。フライドポテトやホットドッグ、焼きそば、たこ焼きなど色々とあって面白いです。

今回は定番の低温調理牛ステーキのAセットとタピオカミルクティを注文してみました。

という訳で多分、カブセンター内で買った弁当やカップラーメンとかを自由に温めて食べられるフードコートでしばし待つことにします。

タピオカミルクティです。普通に美味しかったです。

低温調理牛ステーキのAセットです。セットとしてのボリューム感もあり、超おすすめなセットです。

肉が柔らかくてボリュームもあり、超美味しかったです。

という訳で、五所川原のエルムの街辺りで良さげなランチに使える店を見つけたので、今後はスナックメニューとかにもチャレンジしてみようと思います。

五所川原市のあげたいの店で揚げたい焼きを買って食べました

2020年6月19日(土)は、五所川原市のあげたいの店で揚げたい焼きを買って食べました。

場所は立ちねぶたの館の近くなので、わかりやすいと思います。

外から焼いている作業が見れて面白かったです。

普通の鯛焼きは100円で安かったのですが、今回は130円の揚げ鯛焼きを買ってみました。外はカリカリとしていて、中の餡子とマッチしていて超美味しかったです。これはおすすめ。

次は鯛焼きにもチャレンジしてみようと思います。

ホテル・パークイン五所川原エルムシティの朝食が超絶に美味しい

五所川原市のホテル・パークイン五所川原エルムシティの朝食が超絶に美味しいので、記録しておこうと思います。場所はエルムの前という好立地です。

今回は奮発して、超豪華な部屋を選びました。

前日の夜はエルムで安売りしていた惣菜や寿司を買って食べたのですが、次の日は、1階のレストランである赤いりんごで朝食を頂きました。

ここの朝食はビュッフェ形式なのですが、とにかく種類が豊富で高価な惣菜が色々と並べられています。

注目はポークステーキです。朝食で豚ステーキが出たのは初めてでびっくりです。味も超美味しかったです。

ご飯とお味噌汁は給餌のオバチャンが入れてくれました。いい人っぽかったです。

ソーセージも普通に美味しかったです。

更にすごいのは、味噌貝焼きも用意されており、津軽ならではの品揃えです。

また、津軽漬けもおいてあって面白かったです。

デザートのリンゴとヨーグルトも美味しかったです。

というわけで、五所川原市内に良い滞在場所が出来たので、是非リピートしようと思います。