青森県東津軽郡外ヶ浜町字下蟹田の木戸食品にてホタテの珍味とかを買いました

2020年7月12日(日)は、青森県東津軽郡外ヶ浜町字下蟹田の木戸食品にてホタテの珍味とかを買いました。木戸食品は青森県内のスーパーでは、卵とうふや茶碗蒸しで有名なのですが、最近、ホタテのバジルオイルソース漬けやホタテとエビのアヒージョ、ホタテの辛みそなど、新製品を連発していて勢いを感じたので、通販で取り寄せしてみました。

今回取り寄せた食品のリストは下記のとおりです。

先ずは、ほたて生茶漬けです。レトルトのホタテが2個も入っていて豪華です。

写真の通り、1袋を2人でシェアしてみましたが、お茶漬けのり自体も含めて超美味しかったです。これは大おすすめで、自宅に常に幾つか常備しておきたい逸品です。

茶碗蒸しです。賞味期限が3ヶ月近くもあり、保存にも便利です。

味は普通に超美味しかったです。

通販で買うと社長名で送ってくれる感謝状です。二回目なのでⅡとなっています。

これから逐次、買ったもののレポートしていこうと思います。

八戸市下長の洋菓子のル・ポエムにてケーキを買って食べました

2020年7月5日(日)は、八戸市下長の洋菓子のル・ポエムにてケーキを買って食べました。

場所は八戸市下長2丁目ということで、ユニバース下長店の辺りに下記の店があります。

営業時間は10:00~19:30ですが、現在は19:00までの短縮営業のようです。あと、月曜日に休むこともあるようです。

この日は、ちょっとした記念日だったので、ル・ポエムで豪華なケーキを買ってみることにしました。

とはいえ、余り大きなホールケーキは苦手なので、今回はモンブランと下記のミルフィーユっぽいケーキを買ってみました。

どちらも美味しかったのですが、特にモンブランが絶品で、上に乗っているクリのムースがメチャクチャ美味しかったです。個人的には、八戸で一番美味しいモンブランと感じました。

この店は、クレジットカードとペイペイが使えるのがありがたいです。

実は、ル・ポエムのケーキを食べたのは初めてではなくて、3年ほど前のクリスマスで、シンフォニープラザの景品として大当たりした経験があります。

下記のケーキも美味しくいただけました。ル・ポエムさんとシンフォニープラザさんに感謝です。

この店はリーフパイも美味しいらしいので、また下長の方に行ったらチャレンジしようと思います。